2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、どうして1型糖尿病になったのか?

健康だった私が どうして1型糖尿病になったのか。40歳を越えてから空腹時血糖値が高くなってきて 42歳頃に軽度の糖尿病と診断されました。それから糖尿病の本を読んだり、血糖値を下げる方法を先生に聞いたり自分で調べたりして、いろいろ実行しましたが全く…

私のプロフィール

44歳頃に1型糖尿病で約2ケ月半 入院し45歳頃に1型糖尿病のために会社を退職し1型糖尿病に起因する腰椎圧迫骨折のために身体障害者になりました。1日5回以上血糖値測定、身体にインスリンポンプと血糖値センサーをつけています。30歳で運転免許を取得後46才位…

インスリンポンプの使用

私は1型糖尿病なので、インスリン注射は毎日しなければなりません。インスリンポンプを使用する以前はフレックスペンとミリオペンでインスリン注射をしていました。インスリンポンプに変えてから、なかなか下がらなかったHbA1cが下がりました。インスリンポ…

私はインスリンポンプ使用の1型糖尿病患者です。インスリンポンプご使用の女性と友達になりたいです。

私は現在インスリンポンプを使用している1型糖尿病患者です。同じインスリンポンプを使用しておられる同じ病気の女性の方と友だちになりたいと思っています。私は現在、身体障害者で近くの病院にタクシーと前押し車で毎月1回 糖尿病で通院していて電車やバ…