私は、どうして1型糖尿病になったのか?

健康だった私が どうして1型糖尿病になったのか。

40歳を越えてから空腹時血糖値が高くなってきて 42歳頃に軽度の糖尿病と診断されました。それから糖尿病の本を読んだり、血糖値を下げる方法を先生に聞いたり自分で調べたりして、いろいろ実行しましたが全く血糖値が下がりませんでした。

この段階で糖尿病の有名専門病院に行って真剣に軽度の糖尿病の時に治療をしておいたら よかったのかなと今では後悔しています。

また、その頃は毎日朝6時に自宅を車で出勤して 夜の8時頃に帰宅する生活をしていましたので、毎日の睡眠時間が約6時間位しかなく睡眠時間の短さと車通勤と運動不足が糖尿病を悪化させたかもしれません。また、私は体質的に糖尿病になりやすかったかもしれません。